2012 StarCity Open Standard - Cincinnati -10/6
3rd - 4th Place Joe Bernal
BR Zombies
Main Deck:
4 《血の芸術家/Blood Artist》
4 《戦墓のグール/Diregraf Ghoul》
4 《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat》
4 《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger》
4 《墓所這い/Gravecrawler》
4 《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler》
3 《硫黄の流弾/Brimstone Volley》
4 《夜の衝突/Bump in the Night》
3 《火柱/Pillar of Flame》
4 《灼熱の槍/Searing Spear》
4 《血の墓所/Blood Crypt》
4 《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
4 《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate》
10 《沼/Swamp》
Sideboard:
3 《戦慄掘り/Dreadbore》
1 《山/Mountain》
1 《火柱/Pillar of Flame》
3 《暴動の長、ラクドス/Rakdos, Lord of Riots》
2 《血統の切断/Sever the Bloodline》
2 《悲劇的な過ち/Tragic Slip》
3 《地下世界の人脈/Underworld Connections》
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コメント
魂の洞窟で貴種どや!
よりも、赤マナ供給重視なんだね。
そんなにカウンターがいないメタ読みでもあるのかな。
という印象が強いので私もあまり好きじゃないですw
骨の粉砕でー・・・なんて考えたけど、
一瞬でその幻想は打ち砕かれました。
土地事故なければいけますね
赤マナ供給が安定なら、勝率も安定しそうな。
しかし・・よくよく考えてみれば、
魂の洞窟はゾンビだかデビルだか吸血鬼だかバラバラだから微妙くさいですね。。。
ギルド門の方が優秀な気がしてきた。
青黒ゾンビで、青マナ発生源8個で運用していたときには、
7ラウンドぐらい(14~18試合)やると、
黒単になる事故が2~3回ぐらいあるイメージ!
火柱4槍4流弾2ですね
速い強い雰囲気がビシビシ伝わってきますw
そのレシピ参考にさせてもらいますw ラクドスキールーンを1刺しはどうですかね?
普段生きてない、磁器の軍団兵と考えると・・・ゴクリ
特に至高の評決や終末対策には大きいかと
ただ3マナがチト重いですね
2マナタップインなら即採用なのですが(笑)
そしたら磁器軍団兵の上位ですわー。