前作の青黒ハスクですが、血に染まりし勇者の抜けた穴は大きかったようです・・・。

序盤のクロック、マナのある限り自己リアニメイト、
を兼ねられる有用なクリーチャーがいない限り、無理と悟りました。

無情な死者+肉袋+ハスクのシナジーはなかなか強かったです。
ので、青黒コントロールに組み込んでみました。

あとは使ってみたかった、秘蔵の縫合体。
試し回ししてみたところ、結構戻ってきて面白いかも。

末永くシディシコンボも搭載。

しかもシディシ、ゾンビだからね。
無情な死者の死亡誘発で5マナ払えば、一応場に帰還できるよ!

こちらで細かい調整行っていきますが、また途中で凍結するかもしれませんw
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1142234/

青黒ゾンビコントロール

クリーチャー:15
4:《無情な死者/Relentless Dead》
2:《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》
4:《秘蔵の縫合体/Prized Amalgam》
3:《肉袋の匪賊/Fleshbag Marauder》
1:《ゲラルフの傑作/Geralf’s Masterpiece》
1:《アンデッドの大臣、シディシ/Sidisi, Undead Vizier》

呪文:19
4:《意思の激突/Clash of Wills》
4:《溺墓での天啓/Epiphany at the Drownyard》
4:《闇の掌握/Grasp of Darkness》
1:《シルムガルの命令/Silumgar’s Command》
3:《衰滅/Languish》
1:《末永く/Ever After》
1:《吸血の儀式/Vampiric Rites》
1:《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis Reignited》

土地:26
4:《島/Island》
8:《沼/Swamp》
4:《詰まった河口/Choked Estuary》
4:《水没した骨塚/Submerged Boneyard》
1:《進化する未開地/Evolving Wilds》
1:《荒廃した湿原/Blighted Fen》
4:《窪み渓谷/Sunken Hollow》

サイドボード:15
2:《払拭/Dispel》
2:《否認/Negate》
2:《強迫/Duress》
2:《精神背信/Transgress the Mind》
1:《衰滅/Languish》
2:《死の重み/Dead Weight》
1:《吸血の儀式/Vampiric Rites》
2:《悪性の疫病/Virulent Plague》
1:《秘密の解明者、ジェイス/Jace, Unraveler of Secrets》

コメント

桜/メイプル
2016年4月19日0:26

サクリ台の多さと《無情な死者》の存在を考えると
《息詰まる忌まわしきもの》と相性良さそうかも? 
後半になるほど《無情な死者》でアップキープコストが楽になるし、
《ゲラルフの傑作》用の手札確保にも使えそう。(場に出てからは相性悪いですが)

恐/ウワバミ
2016年4月19日0:47

息詰まる忌まわしきもの!
なるほど、その発想はなかったです!面白そうですね!
縫合体がワラワラ出てくるので、きっと餌には困らないハズですw

地上が膠着したときの攻め手としてのフライヤーを欲していたので、
そういう意味でも!

無情な死牙なんていう、
マイナーなドラゴンも面白そうかなと思ったりw

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索